お金に執着しないほうがお金は入ってきやすい

 お金にあまりにもこだわっているときは、逆にお金が入ってこないものです。それはお金にこだわり過ぎてしまい、どこか人人生が上手くいかなくなるからかもしれません。



 20代になったばかりのころ、お金がにこだわらず必死で働いたことがありました。そのときは残業続きで体はきつかったのですが、職場全体で仕事を盛り上げていこうという雰囲気がありました。その結果、仕事の成果が会社に認められ、特別ボーナスが支給されたりしました。そのときは、難なくお金が手に入りました。金融会社おすすめ一覧: お金を借りるなら信頼のおける会社を選びましょう!





 今思えばそれはお金を稼ぐためではなく、仕事に全力を注いだからこその結果です。そうしてお金に執着しないからこそお金が増えるというのを、そのとき学習しました。ですので、お金に執着するのはかえって良くないと心に刻んでいます。