車の修理費を我が家の代わりに払ってくれた姑

先月、主人が交通事故にあいました。



車同士の衝突事故で幸い怪我はなかったのですが、修理費8万円を請求されました。



先月は他にも不意の出費が20万円ほどあったので、正直脳天をハンマーで割られた気分でした。



ショックが大きく、なんとか加入している保険で支払えないかと思い、保険会社に相談しました。



しかし、車の保険は生命保険とだいぶ異なるシステムです。



保険を使うと等級が下がり、三年間保険料が上がり続けると言われました。

独身OLの何気ない日常を綴った素朴なブログ



その額は13万円で、保険を使わずに支払ったほうがいいとのことでした。



益々どうしようか悩みました。



そしてそのようなとき、主人からありがたい知らせを受けました。



近くに住んでいる姑が修理費8万円を払ってくれるということでした。



金額が大きいのでとても助かりました。



支払い後すぐに姑へお礼のメールを送り、母の日はもう済んでしまったので、代わりに父の日に少しいつもより良いものを送りました。